どうやって選べば良いの?結婚式場の選び方3選

スタッフの対応を見る

結婚式場を見学する際にチェックすべきポイントとは、いったい何なのでしょうか。一生に一度の晴れの舞台ですので、じっくりと選ぶようにしましょう。

まずは、式場のスタッフの対応を見ることから始めましょう。担当してくれるスタッフというのは、そのまま当日の対応をしてくれる場合が多いので、自分との相性を見ると良いでしょう。また、細かいことに気が付くタイプか、親身になって世話をしてくれるかなどを見ておくと良いでしょう。スタッフの助力なしでは結婚式は成功しません。

控室の居心地の良さを見る

次に、控室の居心地の良さを見ることも大切です。全身を映すことが出来る鏡があるかどうか、お手洗いやクロークなどが近くにあるかどうかなどの、細かいところもチェックするようにしましょう。

また、親族がリラックスして過ごすことが出来る控室の存在も重要です。両家が別々に休むことが出来るのかどうか、式場や撮影会場まで簡単に移動することが出来るかどうか、年配の方にも配慮がなされているかどうかなど、小さなところまでチェックしましょう。

料理の味が良いことも大切

最後に、結婚式というのは二人のものであると同時に、ゲストをおもてなしする場でもあります。

ですので、料理の味というのは一つの大切なポイントとなってくるのです。レストランが併設しているような式場であれば、味を確かめるために出かけても良いですし、ブライダルフェアなどで料理を味あわせて貰うのも良いでしょう。年配の方や乳幼児向けの特別食などがあると、より良いでしょう。

大阪の結婚式場は高級ホテル、隠れ家レストラン、教会など多数あり素敵な式になるでしょう。港が見えるホテルからの式はゲストも喜ぶことでしょう。