貴方だけいればいい…二人だけで挙げられる結婚式2選

二人にとって大切なのは、永遠の思い出を作ること

結婚式に限らず、新郎新婦にとって大切なことは、二人の心に永遠に残る思い出を作ることです。大きな式を挙げなくても、二人が心から満足できればそれでもよいと考えるカップルが増えてきています。そんな二人にオススメなのが、フォトウェディングという結婚式です。これは、式を挙げるのではなく、ドレスや和装での写真撮影に特化している形態の結婚式なのですが、一番の魅力は、自分達が気に入った場所で、二人だけで写真を撮ったり、動画を撮影できるという点です。思い出を風化させず、結婚を誓った二人の気持ちを忘れずにいられる素敵なアイテムができますね!

シチュエーションも豊富で、神社や聖堂での撮影だけではなく、田舎の農場やラベンダー畑、観光スポットやスタジオといった、幅広いラインナップを取り揃えている専門店も増えてきています。

シンプルイズサベスト!二人だけで挙げる結婚式

今までの常識として、結婚式には友人や親族を誘い、盛大に行うというイメージがありますが、最近では価値観も多様化し、それに付随したサービスが増えてきました。予算を安くしたい、友人が少ない、親族が遠方といった理由から、式を挙げるのを断念するカップルも少なくありません。しかし、二人だけで挙げるのなら、その心配は全くありません。準備期間も短くなりますし、自分達のワガママを通しやすくなります。何より、二人だけの世界に浸ることができますから、思い出を残すという点ではこれ以上のインパクトがあるものは少ないでしょう。世界に自分達しかいない空間を体験できますよ。

兵庫県にある神戸市には様々なスタイルの結婚式場があります。そのため、兵庫県で少人数の結婚式なら神戸がおすすめです。