大人スタイルで!!アンティークウエディングに似合うアイテム

ナチュラルでニュアンスのある草花を

素朴で可憐なイメージを携えた野に咲く草花はガーデンウエディングの演出に欠かせないものです。周りの緑に溶け込むようなナチュラルなものを選んでいきましょう。いつもはおおぶりの花の脇に添えられる草花をあえて主役級にするのもいいですよ。自然のままの姿をいかして、たっぷりと使うことがポイントです。アンティークな雰囲気をつくり上げるなら、落ち着きのあるスモーキーカラーを取り出しニュアンスを効かせましょう。

大人のアンティークスタイル

アンティークのレースやくるみボタンはちょっとした飾りにもなりますし、手作りアイテムの材料にもなりますよ。グリーンアイズとライラックの清楚なブーケにアンティークレースを巻いてもいいでしょう。また、あえてくすんだ雰囲気のパープルやグリーンの花を選んでも大人っぽいアンティークガーデンウエディングしてもいいですよ。さらに、花器のかわりにかごブーケやドラジェ入れなどバスケットは超お役立ちグッズとなりますよ。

トータルコーディネートでナチュラルに

胸元と裾に遊ぶフリルが特徴的なシルクシャンタンのドレスは大人のガーデンウエディングにぴったりですよ。ナチュラル感を意識したヘアメイクにバスケットからのぞく花などトータルコーディネートでより自然な印象になるでしょう。また、コットン素材のやさしい風合いが、フェミニンな花嫁姿を演出するミニドレスも似合いますよ。アンティークのアクセサリーを自分流にアレンジして新鮮な印象のスタイリングを心がけると良いでしょう。

軽井沢で結婚式を挙げる際には、スケジュールの決め方やゲストの人数にこだわることで、理想的なコースを選択できます。