何から決める?結婚式場探しでチェックしておきたい3つの事

始めに結婚式場のタイプを決めよう

結婚式場を選ぶ際に、まず決めておきたいのは式場のタイプです。式場のタイプにはホテルや専門の式場やゲストハウスなどあります。知名度が高く、格式が高いと代表されるのがホテルであり、一流のサービスを受ける事が出来ます。専門式場では、やはり本格的なチャペルや神殿が設置されているため、結婚式の雰囲気を存分に味わう事が出来ます。そして他とは違うオリジナルな結婚式にしたい方にはゲストハウスがおすすめです。これらのように様々なタイプの式場がありますので、二人でじっくりと話合いイメージに合った式場を選ぶようにしましょう。

下見ではこれを見ておこう!

結婚式場に下見に行った際には、式場の雰囲気だけでなく、式場へのアクセス方法も確認しておきましょう。ゲストにとって駅からすぐの場所にある結婚式場はとても嬉しい条件となります。万が一駅から遠い場合は、送迎のバスを出す事が出来るか確認が必要です。そして次に見ておきたいのが、式場内の設備についてです。小さなお子様を連れて参加してもらう時には、託児所や授乳室があるのかどうかも確認しておくといいでしょう。

スタッフとの相性を見極めよう

スタッフとの相性はとても重要なものとなります。二人の思い浮かべている結婚式になるように、スタッフには何でも話が出来るのはとても大切な事です。下見に行った際には、スタッフの対応などよく見ておくようにしましょう。特にスタッフ自身の思いを押し付けてくる場合は、避けた方がいいですね。二人の話をじっくりと聞き入れて、良いアドバイスをくれるスタッフかどうかをしっかりと見極めましょう。

福岡の結婚式場には、正統派フレンチを気軽に味うことができる式場や、美しいパノラマビューのチャペルなど、魅力的な式場がたくさんあります。