ガーリー&ナチュラルなフレンチスウィートなペーパーアイディア

やさしいフランスの香りを届けよう

フランスの片田舎のウエディングのように緑あふれるガーデンでアットホームなパーティスタイルの結婚式もいいでしょう。上等なお茶とおいしいバゲット、ケーキやデザートなどを準備してガーリー&ナチュラルなフレンチスウィートスタイルの結婚式にしましょう。そんななごやかな雰囲気の中、素敵な時間をすごしてもらうために、やさしいフランスの香りをゲストに届けられるようなペーパーアイテムを用意すると良いですよ。淡いピンクでアンティークレースをデザインしたセンシブルな招待状も素敵でしょう。

幸福が訪れるテーブルセット

二人の人生に幸福を呼ぶ意味合いのある花言葉を持つスズランはウエディングフラワーにぴったりで、小さな鐘が連なるフォルムがその象徴でしょう。フランスには大切な人とスズランを贈り合うお祭りもあるので、フレンチスウィートなテーブルコーディネートではテーブルトップにスズランを飾ると良いでしょう。また、自分でハンドメイドしたメニューカードにダークグリーンのリボンを結ぶ、そのひと手間で高級感がアップしますよ。

おしゃれ度アップのペーパーアイテム

気軽なパーティスタイルであれば、フラワーシャワーやプチギフトなど、あちこちで活躍してくれそうなアイスクリームのコーンみたいに紙を巻いたものにリボンでもち手をつけたオリジナルのペーパーアイテムを用意しておくと良いでしょう。ゲストの個性に合わせて色分けするなど、いろいろな紙とリボンでつくり、ゲストひとりひとりに手渡すといいでしょう。また、シンプルなギフトボックスでも花柄のペーパーとベルベッドリボンだけでスペシャルに仕上がりますよ。

天神の結婚式場の契約を結ぶときには、経験豊富なプランナーと相談をしながら、具体的な日程を決めることがコツです。